2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松本市内の実家へ

今日は月曜日。 実家の母がデイお休みの日。 毎日デイに送り出す父の気持ちを聴いてあげ~ 母の顔も見がてら暮らしぶり確認に行く日です。 お天気が良かったからモミジが青い空に紅く芽吹きの葉をいっぱいに広げていました。 改めて庭の木々が大きくなった~と…

茅野市のお客さま

昨日は茅野市のマザーツリーさんの所へスタンドの納品に行って来ました。 日展など中央へ作品を出されている陶芸の作家さんです。 そして昨年はNHK 趣味の園芸のコンテストで優秀賞を受賞された方です。 アトリエそしてギャラリーを併設されていて作品には、…

朝、青空が広がって~

久しぶりに朝から青い空が広がって オレンジのチューリップ~透けて綺麗です。 植えっぱなしです。が、ちょっと右に寄ったのはモグラが押しこくったせい? フリチラリアに、隣は糸魚川のおじさんちから来た白いイカリ草。 新潟あたりの日本海側沿いの山に多く…

土管坂 ~ 常滑市

旅する工房~ 花遊庭の次は知多半島!目指すも、ナビに間違いがあり常滑市へ。 すったもんだは、しょっちゅうです。 3年程前のスペイン旅もレンタカーのナビに騙され続け~ それを全く信じた私達も~気がつけば、とんでもない山の天辺!だったりして。 聞いては…

チューリップ咲く春の花遊庭

フローラルガーデンよさみ から 豊田市の花遊庭へ寄って来ました。 昨年、天野麻里絵さんとのご縁で主人と春や秋に観に行きたいお庭のひとつになりました。 こちらはお花は勿論、木々が美しく 水の流れる音や、しっとり感がとても良くて癒されます。 いつ来…

フローラル ガーデンよさみへ納品に。

先週、いつもマルシェ出店でお世話になっているケイズガーデンさんへ メニュメントの納品に行って来ました。 あいにくのお天気でしたが何とかもってくれました。 チューリップたちは風に乗って歌を唄っているようでした。 カフェでランチと~ ポピーシードの…

ナカツタヤ ガーデン ストーリート

松本のナカツタヤ ガーデン ストーリート 月曜日までの売り出しの広告が入っていて ガーデン ストーリートオリジナルの土が、お安くなっていたので~ 春のお花たちを見がてら、お買い物に行って来ました。 松本も私の住んでいる所はまだですが、松本城や中心…

4月の思わぬ雪

昨日、夕方だいぶ寒くなってきたな~と思っていて 予報では松本は降らないはずだったのに~ 雪が降ってしまいました。 咲き始めていた早咲きのチューリップやデッキのビオラたち 先日の20度あった気温を体験していただけに~ ちょっと可哀想でした。 オベリスク…

4月のフローラルガーデン よさみ

5日の日曜日、愛知県刈谷市のフローラルガーデンよさみへ ガーデンマルシェ 出店して来ました。 朝4時半 こちら松本は雨は降っておらず~ 握ったおにぎりを食べながら出かけました。 木曽の国道から中津川に近くなる程、桜がちらほら咲き始めていて~ コブシや…

クリスマスローズや早咲きチューリップ

先日からの急な暖かさで クリスマスローズたちも咲き始めています。 朝は霧雨のような~ 曇ったり陽がでたり~よく分からないお天気で。 クロッカスローズやウィリアム モリス 夏には百合が咲く辺り いつも、いちばんに咲くチューリップ! タイツリソウのシロ…

北九州市から倉敷~そして姫路城

北九州市小倉での出店を終えた日曜日 走れるだけ走って~広島県東広島市のホテルに泊まりました。 いつもの事だけど~夕方ネットで探して当日予約を致します。 最近のビジネスホテルは2人で8000円前後で朝食付き!って~禁煙で、なかなか充実しています。 勿論…

旅する工房 行きがけは~。

今回、北九州市へ出店が決まった頃~ 昨年、広島県福山市の福山ばら祭りで出会った、露花さんから4月にオープンされるお店のお話しを聞いて~。 行きがけにお会いする事に! お昼を一緒にいただくことになり 待ち合わせの道の駅から、ずっと鞆の浦~内海を案内…

紫川 リバーサイド フェスタ

北九州市 小倉のリバーサイド フェスタに3月28・29日(土日)と出店してきました。 ボタニカル マーケットと言う事で芝生地の公園でした。 桜も日曜日には満開でした。 お友達を通して出店を知ってご来店いただいた方や ハウステンボス以来のfacebookお友達! …