チューリップ咲く春の花遊庭


フローラルガーデンよさみ から
豊田市の花遊庭へ寄って来ました。
昨年、天野麻里絵さんとのご縁で主人と春や秋に観に行きたいお庭のひとつになりました。

こちらはお花は勿論、木々が美しく

水の流れる音や、しっとり感がとても良くて癒されます。
いつ来ても、それは同じ想いに満たされる感じです。

和庭園から自然に洋風に引き込まれていきます。

柔らかい感じの色

オレンジの~

雨にあっても~たっぷりと美しくて。

お庭を管理されてる天野麻里絵さんの色合わせが綺麗で。

コンテナの植え込みも素敵でした。


こんな赤いチューリップも。

次から次へと咲きそろっている感じでした。


オベリスクのあるバラの植え込み

昨年のオリーブのオベリスクに、かんたんキットのオベリスク
クレマチスを誘引しているようでした。

これから、どんなふうにバラの園に馴染んでいくのか楽しみです。

出口の壁もクレマチスが丁寧に誘引されていました。


かんたんオベリスク キット。
超丈夫なウリンの素材で出来ている支柱です。
小さな穴には麻紐やワイヤを通せるようになっています。
お好みの使い方で~。
4本の支柱を土にしっかり刺して固定して天辺のフィニアルを回せば締まります。
既にお庭に植えてあるバラや、倒れそうな芍薬アナベルを支柱に結びつけたり、麻紐を回して固定したり。
工夫してお使い下さいませ。