2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月もいよいよ終わりに。

12月は、いろいろ忙しくてクリスマスはあっと言う間に過ぎてしまいました。 子どもたちと離れて暮らすようになってからは、おおきなツリーを出すこともなく、もっぱら卓上型になっています。そんな小さな飾りのクリスマスを階段の途中や玄関、そして居間に。…

雨の朝 そして花遊庭まだまだ続き

今朝は雨。 そしてプラス気温。 こんな、ちょっぴりぬくぬくした朝が冬の毎日だったらいいなぁと感じます。 加齢と共にか数年前からで始めた寒くなると喉がムズムズして夜中に咳が出るアレルギー性の咳喘息。 そんな相談といつもの脳外科の定期健診前の採血…

寒い朝 そして花遊庭のこと(続き)

今朝は、とっても寒い朝になりました。 北の庭は工房のガレージガレージあるので朝日が入らず わが家では、いちばん寒い場所です。 こんな日が続いて~やがて、この花の上にもドッカリと雪が積もります。 春が来て雪が無くなると~ペタっと土に貼りついたかの…

12月になって。

12月4日は今年最後の刈谷市、フローラルガーデンよさみのマルシェでした。 ずっとブルーのオベリスクが気になって~とおっしゃって、ご夫婦でいらしてそのままお買い上げ!ありがとうございました。早速設置します!と車へ。どうだったかな~と気になる所です…