雨の朝 そして花遊庭まだまだ続き


今朝は雨。
そしてプラス気温。
こんな、ちょっぴりぬくぬくした朝が冬の毎日だったらいいなぁと感じます。
加齢と共にか数年前からで始めた寒くなると喉がムズムズして夜中に咳が出るアレルギー性の咳喘息。
そんな相談といつもの脳外科の定期健診前の採血。
親の心配もあるけれど、そろそろ自分のことも大切に~なお年頃。
でも、だからこそ~なのか毎日好きなことから、ゆっくりと。
ゆっくり~が最近のんきとイコールになってしまって。
いけない、いけない。


先週の花遊庭

ちょうど天野麻里絵さんたち、お庭のガーデナーの方達が来春に向けての苗の植え付けをしていました。寒い松本と違ってダリアは掘り上げずそのまま~ってのに羨ましさ百倍。
あったかい~っていいなぁって思いました。


クリスマス ホーリーかな。
私も庭に12月、南天じゃない赤い実がなる緑の深い葉植えたいです。


薔薇も少し咲いていました。






この日は結婚式が行われていました。

また来春が楽しみです。