2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雪が~

昨日あたりから朝の最低気温が1度前後となり今朝は吹雪いてます。 西の奥の乗鞍、上高地あたりから我が家の上空はまさに吹雪で灰色状態です。 庭でチラホラと咲いていたバラも雪の風に揺れ出し、あゝそろそろ切って家の中で観てあげようと冷たい風の中、集…

夕暮れ前に

塀沿いのハニーサックルの枝を片付けて~今日はこれで夕飯の支度~と思ってみたものの。 デッキのコーネリアが西に落ちる陽に輝いて見えて 今日は空も綺麗だったから。 デッキの手すりの小鳥のヒマワリ皿のそばで こんな可愛らしい花を見れるのもあと数週間か…

今日の庭から

朝は5度以下の毎日ですが、お天気続きです。 チコリも花数はだいぶ少なくなりましたが、まだポツポツと咲いています。 ばらの花も少し。 紅い葉はブルーベリーです。 デッキ前の小径はただいま、コーネリアやアイスバーグが伸びて~伸びて。 弧を描いた枝のト…

フローラルガーデンよさみのお庭

ガーデンマルシェ出店の日、午前の開店9時前から多肉のカクタスさんのお店や手づくりパン屋さんのお店など、設営前からから沢山のお客さまでした。 お昼を過ぎても駐車場はいっぱいで。 ご家族やご夫婦~そして若い方達。 お天気も心配していたけど晴れてよか…

フローラルガーデンよさみ

昨日はガーデンマルシェに出店して来ました。 早いもので、昨年の9月からだから~ もう一年過ぎていた訳で。季節を追いかけて、あっという間の2014~2015年。 月に一度という事もあって、顔馴染みの笑顔のお客さま方もできて。 以前、オベリスクをご購入された…