2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプリーガーデン

山梨県北杜市にあるシンプリーガーデンへ行って来ました。 先日のフローラルガーデンよさみのマルシェの時、カフェで本を買っていました。 まだ終わりまで読んでいないのですが、愛知で知り合った方たちから~、そして石積みをされてる神谷さんから、ずっとシ…

南の庭から

南の庭の畑へと続く~ アーチのバレリーナが咲きそろってきました。 先日から信州も梅雨入りし曇天が続いています。 小鳥のおかげか庭のあちこちにノイバラのような薔薇が出ていて~ この花も、そのひとつ。 バレリーナかな?と初めは思ったのだけれど花がちょ…

伊那のお客さまのお庭へ

主人の会社勤め時代の知人で、リブのオベリスクをお使いの伊那の伊藤さんのお庭へ行って来ました。 住居とは離れた薔薇のお庭で、奥様と二人仲良く庭仕事をされています。 ゲートの看板もご主人の手づくりです。 もともと畑であった土地という事で、ゲート脇…

国営越後丘陵公園 香りのばら園

久しぶりの新潟市へ。 材木の仕入れがてら主人と長岡の越後丘陵公園を訪ねました。 昨年の秋以来かな。 10時頃着いたんですが、もう沢山の方たちが入園されてました。 アザミの花が、いい感じに咲いていて、うちの物凄いトゲトゲと違って葉の透け具合も綺麗…