2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雪景色

今年は例年に無い暖かさでクリスマスにも雨がポツポツ。 レガシィもスタッドレスタイヤに履き替えるのもまだいいかな~と先送りしていました。 それが昨日の朝、天気予報では雪マークが無かったので~ 朝の雪景色に思わずびっくりでした。 それでも直ぐに青空…

花遊庭

12月のフローラルガーデンよさみ(愛知県刈谷市)での出店のあくる日、豊田市の花遊庭さんに寄って来ました。 昨年も12月の出店の折訪れたので、季節が同じく~ 四季桜が晴れた空に美しく咲いていました。 ちょうど鳩が枝にとまり暫くお互いを見惚れていたり。 …

12月6日のガーデンマルシェ

日曜日に今年最後のガーデンマルシェに出店してきました。 愛知県刈谷市のフローラルガーデンよさみです。 http://garden-yosami.jp/ 昨年9月から毎月第一日曜日に出店してきました。 工房の仕事が忙しかったので慌てて用意したものばかり~。 クリスマスらし…

朝から気になる雪が~

日中は10度以上もある日が続いていて今年は暖かい、って思っていましたが、 天気予報通り今朝は雪でした。 まだ野沢菜も漬けてなかった~あらら~。 乗鞍、上高地の予報が大雪でした。 もう12月ですものね。 デッキに少し咲いていたコーネリアや わが家では貴…