2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの夕方に

台所から見えるリナリアやエキナセアの集団。 今、ワレモコウの赤い小玉たちがあっちこっちを向いて賑やかです。 陽が傾いて4時近くになると西の庭のハナミズキやナツツバキ、今を盛りと咲くピンクのムクゲの枝の隙間から金色に輝く陽が入りなんともウットリ…

乗鞍にある三本滝へ

お盆過ぎの17日、長男夫婦が上高地へ行く~というので、バスターミナルがある沢渡まで送り、私と主人は乗鞍の三本滝へ行ってみました。 以前、その手前の善五郎の滝に行っていて三本滝はまだその少し上にあり駐車場からは900メートルと表示されていました。 …

夏の庭から

松本も毎日夏盛りです。 バレリーナのアーチの小径にはルドベキア タカオが真っ盛り だいぶ増えました。 芙蓉の花も咲いて グリーンな蕾たち。フォルムがおもしろいです。 庭のあちこちに植えているリコリス。香りがユリのように上品でステキです。 色もまた…

朝の花色

気がついたら、もう8月。 松本も毎日30度超えの暑い日が続いています。 ただ、昨日あたり上高地、乗鞍あたり午後雨の注意報が出るなど変わりやすいお天気。 朝の庭から~ カサブランカです。鉢植えのまま6年くらい、そのままで昨年秋、植え変えるつもりがま…