夏の庭から


松本も毎日夏盛りです。
バレリーナのアーチの小径にはルドベキア タカオが真っ盛り

だいぶ増えました。
芙蓉の花も咲いて

グリーンな蕾たち。フォルムがおもしろいです。


庭のあちこちに植えているリコリス。香りがユリのように上品でステキです。
色もまたピンク紫で~。
庭の向こうの畑も、もうモロコシが終わり茄子もきゅうりも食べて食べて~。
トマトやかぼちゃはまだまだ。
タイタンビカスの赤ピンクな花が咲きだしています。

ここ数日朝、だいぶ涼しい感じがします。雲の形も少し違うような。

夕方のキッチンから見えるウィリアム モリスのオベリスクあたり。
もうじき鹿の子百合が咲きそうです。リコリスもちらほらと。

昔からある夕方になると綺麗だぁって感じるお花。

そばにあるリナリアエキナセア、ワレモコウのかたまり。
ピンク色が薄くなってきても、それもまたいい感じかなって思っています。

今日は山の日~ということで市内は勿論、上高地でも記念式典が。
皇太子さまご家族がおいでになっていて朝からヘリコプターが!近くの松本空港からも飛んで飛んで~。賑やかな朝でした。そんな中でも、シジュウカラの声!ちゃんと聴きとれました。ジジジ~、チ–ツゥ~チ~って。