乗鞍にある三本滝へ

お盆過ぎの17日、長男夫婦が上高地へ行く~というので、バスターミナルがある沢渡まで送り、私と主人は乗鞍の三本滝へ行ってみました。

以前、その手前の善五郎の滝に行っていて三本滝はまだその少し上にあり駐車場からは900メートルと表示されていました。

木道で整備された道を下り

きのこや

山の花。これはトリカブトかな~

途中には短いながらも吊り橋があったりして。


こちらは3本のうちのいちばん右側の滝。
曇天な朝でしたが時折、青い空がのぞいて

真ん中の滝です。左上にもう一つの滝が~

こちらが3本の滝の左側に見える滝。

説明通り、水源の違う3本の滝。流れる形も違うけれど最後は一つになって蒼く深い色に。
家から意外に近い乗鞍です。お昼には家に帰って主人の手打ち蕎麦をいただきました。