夏の終わりの夕方に


台所から見えるリナリアエキナセアの集団。
今、ワレモコウの赤い小玉たちがあっちこっちを向いて賑やかです。

陽が傾いて4時近くになると西の庭のハナミズキやナツツバキ、今を盛りと咲くピンクのムクゲの枝の隙間から金色に輝く陽が入りなんともウットリしてしまいます。
奥に見えてるオベリスクは今、景色のモチーフとして立ててあるだけです。

夏も終わりに近づいたのに昨日は日中30度を超えていましたが、台風の接近もあるせいか、また季節の移りなのか今日はだいぶ涼しい陽気になっています。

白色紫陽花の今はこんな色

庭のあちこちに咲いてる鹿の子百合。台風接近で揺れてかわいそうなので、支柱をしてあげてます。くるくるツリー型だけど我慢してね~。