2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のコーネリア

朝の寒さも増し深まりゆく秋 コーネリアの色も一層、濃いピンクに。 香りにも癒されます。洗濯物を干したり、ちょっとデッキに出たり、身近なところには香りあるばらやローズマリーなどのハーブを植えています。

北側の庭

昨日写真撮りのために置いたアーチが見えます。 ナツツバキが紅く色づいて ドウダンツツジも真っ赤です。 北側の庭はヤマボウシやナナカマド、ヒイラギ、ツツジなど落葉の木々と冬でも緑の木、そして香りのするキンモクセイなどを植えてあります。 あっ、ち…

松本から長崎 そして帰り 総集編

久しぶりに帰った庭は、すっかり秋が深まって 雨に濡れたサフラン~早く収穫して乾かさないと。それにしても 長崎は遠かったです。行きがけ広島の福山市で一泊。ばらを植えて街づくりされているところですね。 私は広島県までしか行った事が無かったので~九州…

長崎ハウステンボス ハンギング・コンテナ コンテスト

広いお庭の方では、ハンギングバスケットやコンテナのコンテストが行われていました。 クラフト リブのお店にも地元の方や遠方からハンギングバスケットを作られる方々がスタンドに惹かれて立ち寄ってくださいました。コンテストの中から~いくつか素敵!って…

長崎ハウステンボス出店アルバム ばら

エレクトロン HT 四季咲き毎日、ブース出店エリアに居たので、なかなかアートガーデン方面に行けず朝7時にハウステンボスに着くように、レジデンスを出てばらを見に行きました。 クロッカスローズ 優しい色合いは春と変わらない感じ。 つるばらで四季咲きの…

長崎ハウステンボス 出店アルバム

出店中カメラの充電器をどこかへ~ あぁ~なんたる悲劇。 ~と言う訳で後日譚のアルバムです。 ワールドカップフラワーショウ、今年のGATEの色はピンク。 ガーデンデザイナーによるガーデンツアーや数々のレクチャーが数日間行われていました。 Paul HerveyーBr…

お気に入りの~

毎日通っている古賀勝彦さんのお庭です。 縁があって出店ブースに来てくださり、お庭作りの~植物への思いをお聞きしました。 蜘蛛の巣を作られたそうです。 苔と水と植物たちが、とても生き生きと囁きあっています。

長崎ハウステンボス

10月9日の朝5時に家を出て~広島県福山市で一泊。 あくる日長崎ハウステンボスに着いたのは午後3時。毎日朝9時から夜7時過ぎまでハウステンボスに出店しています。 対岸のレジデンスに暮らし佐世保市内のスーパーでお買い物(今朝は佐世保のアジの干物)をした…