2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月 高松市での想い出から~Mさんのお庭で。

14日の朝、高松のホテルから主人が連絡を。 高松市にあるMさんの薔薇のお庭。 松本を出る前にメールはしていたものの、季節がらお忙しいのでは~と思っていました。 リブのガゼボやアーチ、フェンス、オベリスクなど気に入ってくださって、ご自分の好きな深い…

芍薬咲く

今日は松本、昨夜からのしとしと雨が降ったり止んだり。 それで昨日、草取りしながら咲き始めた芍薬たちを写真に。 シランやアスチルベに寄りかかってる芍薬。 一番最初に植えた芍薬です。もう10年くらいはたってるかな~。 姉がまだシアトルに暮らしていた頃…

グラスハウス GARDENS

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ(5月14.15日)の2日目の夜、グラスハウスGARDENSの宮本さんと3人で食事をしました。 夕方GARDENSへ主人と。 この仕事を主人と始める以前から庭の事をしていた私にとって、GARDENSそして宮本さんは憧れの人であったし~。 どん…

善通寺 フラワー&ガーデンフェスタ 出店 5月14・15日

今月12日の朝4時過ぎに松本の家を出て広島県福山市経由で行き着いた目的地。 香川県善通寺市。 以前から気になっていたガーデンフェスタが今回の出店の地でした。 山の麓の清々しい公園でした。 2対のオベリスクにバスケットの花が飾られ 綺麗に彩られた花…

今月行った福山市 K さんのお宅で

5月の善通寺でのガーデンフェスタ出店の時、福山市の『丘の上のつるばらやさん』http://www.niwaliferoka.com/へ行って。つるばらやさん繋がりでリブのオベリスクをお使いのKさんのお宅へお伺いしてみることに。 ちょうど今月5月は土日のみオープンガーデン…

ジャクリーヌ デュ プレが咲いて

デッキ周りのジャクリーヌ デュ プレが咲いて、コーネリアも咲いて。 足元のクリスマスローズの株がふくらんで大変な状況になってます。 4月からの出店続きで帰宅後ボォ〜っとしているうちに季節はすすみ花数、花色が庭の中でふえて。 カーディナル ヒューム…

今朝の庭から

久しぶりの庭は少しずつ花が咲いて葉が茂り いつもの年のようにカエルが、たっぷりなクレマチスの花の上にいたりして~。 昨年、刈谷市のフローラルガーデンよさみのマルシェで購入したセリンセも咲いていました。 うつむき、綺麗な色の花と葉。 いつの間にか…

旅の始まりは広島県福山市から

5月14日(土)15日(日)と開かれた香川県善通寺市の善通寺フラワー&ガーデンフェスタに出店して来ました。 いつもながら旅をしながら。家を出たのは12日の午前4時。 一昨年の今頃、広島県福山市の福山ばら祭りに出店した時、露花さんという造園業の方たちとオ…