5月 高松市での想い出から~Mさんのお庭で。


14日の朝、高松のホテルから主人が連絡を。
高松市にあるMさんの薔薇のお庭。
松本を出る前にメールはしていたものの、季節がらお忙しいのでは~と思っていました。
リブのガゼボやアーチ、フェンス、オベリスクなど気に入ってくださって、ご自分の好きな深いブルーをご指定されていました。

お知り合いやお友だち、親しい方にしかお庭を公開していないようで、この日も大切な方がお見えのようでしたから、主人と急ぎ足ながらも堪能させていただきました。

主人が初めて製作したガゼボも薔薇に覆われて中にはベンチが置かれていました。

薔薇の小径に置かれていて香りを楽しみながら歩けるように~。


この日初めてMさんにお会いして~。
ガゼボやフェンス、アーチなど鉄製の物が夏、熱くなって薔薇の為にも木製に替えたい~ってお話からでした。
深い青がお好きで~。

奥行きの深いオーダーのアーチ


クレマチスたち。


こんな小径を敷くのも、みなおひとりでされて塗ったり、造ったり、リメイクされたり!
それでいて~しっとりなお着物でお出かけされたり。
家族のためのお料理やパンづくりにケーキづくり~なんでもできちゃう素敵な女性で。
とっても素晴らしいんです。

広い敷地の中に憩いのログハウスも!

色々と嬉しくて沢山お話したかったけれど、まだ午後は大切なお客さまがおいでのようでしたから、

ご挨拶をして~。予定がおありの所、主人と私の為にパウンドケーキ「お帰りの際にどうぞ~」って焼いてくださり。
お名残惜しいひと時でした。
どうぞ、お元気で~!
Mさん!ありがとうございました。