2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れ。鉢受けユニット付きオベリスク

今日は久しぶりに青空が見えて~最高気温は3度!と少し寒かったけれど、お昼過ぎ辺りを歩いて来ました。 最近は寒さが厳しく朝歩きをお休みしていました。 道の雪もとけて風もなく~でも寒かったぁ。 紅い林檎がなっていたのはホントについ最近の事だったのに~…

クリスマス イブに~。

クリスマス!と言っても~。 子どもたちとツリーを飾りサンタクロースの今年のプレゼントは何?子ども部屋の窓の鍵は、かけちゃ駄目だよ~。なんて前の晩から言っていた頃。 それはそれは楽しかった親としての想い出です。 次男は夜、そっと置いた主人のお尻~…

12月8日の花遊庭

フローラルガーデン よさみに出店したあくる日 豊田市の花遊庭へ。 今年の春の豊田ガーデンショウの時に縁あって訪れて~2回目。 春はチューリップが真っ盛りで!天野麻里絵さんに案内して頂いたので~主人はともかく、私は緊張してしまって。 それでも、木々…

12月7日の愛知県刈谷市フローラルガーデンよさみ の様子

今日のお天気は雪。 しかも!とっても重い雪で午後日なっても降り続き止む様子はありません。 先日、12月7日刈谷市のフローラルガーデンよさみのクリスマスマルシェ。 今年の最後のマルシェ出店!と言う事でいつもなら日帰りですが、主人に頼み込んで一泊し…

雪が降りました。

朝、寒いなぁ~と思ったら雪。 吹雪いて吹雪いて~。 あっと言う間に薄っすらと積もりました。 玄関先のオベリスク。それでも時々陽が射してみたりして~。 小降りになって~ 時折シジュウカラが来たりして。 午後には薄っすらしていた雪も無くなりました。 日曜…

今朝雪が舞っています。

今朝は雪がちらほら舞っています。 庭に咲いていた名残の薔薇たちを集めて~ 花瓶に入れたり束ねて吊るしたり。 デッキも薄っすらとしています。 日曜日にお隣の浩子さんの畑へ野沢菜をいただきに行って来ました。 家から東に下ったあたり。夏はあたり一面が…