12月7日の愛知県刈谷市フローラルガーデンよさみ の様子

今日のお天気は雪。
しかも!とっても重い雪で午後日なっても降り続き止む様子はありません。

先日、12月7日刈谷市のフローラルガーデンよさみのクリスマスマルシェ。
今年の最後のマルシェ出店!と言う事でいつもなら日帰りですが、主人に頼み込んで一泊して来ました。

10月から3回目の出店。

商品化した新しいフラワースタンドも並びました。

前の晩に慌てて作ったリース。これコーネリアの伸びていた枝を3本グルっと丸くしてブルーアイス?(だったかな?)をを結びつけたんです~。恥ずかしいけれど雰囲気づくりをしてみました。



お庭もひと月ぶり。


朝、5時前に松本の家を出た時は雪こそ止んでいたけれど道路は薄っすら白く凍っていました。
松本では、とっくに凍害にあってしまうような植物たちが元気にしていて~


アカトウゴマも~。
風は冷たく感じたけれど~住んでる所の違いを感じました。
毎回ガーデンクラフト リブのテントに来て下さり、お花の事など楽しいお話。
ありがとうございます!

カフェにも今回は泊まりだったので、終了後主人とゆっくり寄って来ました。



外国の園芸書や植物の色々な本、そんな図書コーナーもあります。
k'sガーデンの近藤かおりさんと沢山お話もして来ました。
近藤さんご夫妻の目指すところ~暫く松本から見守っていきたいです。
素敵な方たちでした。


ヒルガオの仲間ミナ ロバータが12月と言うのに咲いていました。
マルシェに出店されてる方たちも 楽しい方たちで~。
1月は沢山覗いて来たいです。