2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか日和です。

お昼前からぽかぽか陽気になりました。 青い空に気持ちも良くて。 南の庭のウィリアム モリスの蕾が紅くなっています。 デッキ側の白く大きな花をつけたクレマチスも綿毛になって。 こちらも。 西の庭のナツツバキのしたに広がって咲いた秋明菊ダイアナも、…

気がつけば、もう12月!

北部地震が起きた日 お隣の林檎畑へ花豆を採りに行ってきました。 まさか、その夜に長い揺れがあるなんて想像も何も~。 幸いわが家(松本の西の地域)は震度は3或いは4。 白馬や小谷、長野県北部はだいぶ強く揺れ、今も余震が続いています。松本は昨日、一昨日…

秋の空とコーネリア

数日お天気が続き朝晩寒くても日中暖かく青空が広がると気持ちがいいです。 デッキに枝を広げているコーネリア。 この季節は色濃く花も気のせいか優しく美しいです。 北側に置いてあったグリッドタイプのスタンド ワイヤーのバスケットに秋の花たちをぎっし…

よさみガーデンマルシェ

愛知県刈谷市にあるフローラルガーデン よさみ 毎月第1日曜日に、よさみガーデンマルシェが開かれています。無農薬有機野菜などのこだわりの商品が並びます。 縁があって私たちも出店させていただいています。 フローラルガーデン文化教室も魅力がいっぱい。…