雨上がりの朝


ガートルード ジェキル

ハニーサックル

昨日は一日、久しぶりの雨でした。

ウィリアム モリスも、しっとり びっしょり〜。

西の庭も

ホタルブクロや


ふえたツユクサたち。
こちらは木陰だから今日はあまり乾かないかな〜。

刈谷市のフローラルガーデンよさみのマルシェで買った、よさみの苗のお花。

名前を書きとめておかなかったから調べておかないと〜
最近そんな繰り返しになってきてます。
だんだん見ているだけで、そんな暮らしでいいかな〜って。
あぁ。いけない〜。もう少し頑張らないと。

それでも庭に出ると優しい気持ちになれて

空のツバメや小鳥たちの賑やかな声に
自分らしく庭と暮らそう〜と思うのでした。
明日は、お友だちと!大町まで。