2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芙蓉の葉が色づいて

毎日ホントに穏やかな日が続いていて~ せっせとやらなければいけない事はたくさんあるのだけれど~ 庭の様子を歩いてまわるだけでも色々な秋の発見があって、愉しんでいます。 写真は畑に行くバレリーナの倒れそうな鉄のアーチのそばの、アメリカ芙蓉の黄色く…

秋らしい日々

昨日の朝は霜が降りるのかと思う程の寒さでした。 それでも、日中はお天気のおかげで気持ちのいい日々が続いています。 西の庭では春、白い花でいっぱいだったハナミズキと夏、これも白い花を咲かせていたナツツバキが すっかり秋の葉色に変わって~。時々ヒ…

旅する工房 新潟へ

一昨日、朝5時過ぎに家を出て新潟の会社へ材料の仕入れと打ち合わせに行って来ました。 社長さんは若くてロシアやカナダへ直接出向いて買い付けをしているとの事。 笑顔で迎えてくれました~。旅する工房ですから、下道を通って朝の海岸でのサーファーを見た…

秋真っ盛り

昨日は風が吹いて庭の木々もだいぶ揺れていました。 デッキのコーネリアも一日揺れていました。 畑に近い方では~ 富有柿が今年は沢山なって 下に咲いているシオンの花に被さってます。 亡くなった主人の母が、私達の長男が生まれた年に植えたものだから、29…

とよたガーデニングフェスタ

10日から12日、豊田スタジアム前で行なわれた とよたガーデニングフェスタに出店して来ました。 今回秋は初めて。 マルチフラワースタンド バスケットを掛けたり、下にはコンテナを置いたり。 上と下とで繋がった雰囲気が作れ、またフックが隠れた反対側に付…

10月のガーデンマルシェ

先日の日曜日はフローラルガーデンよさみのマルシェに出店して来ました。 ポールスミザー イラスト展も始まっていました。 11月1日までの開催です。 10月はたくさんの講座や教室もあり10日には天野麻里絵さんもおいでのようです。マルシェでは、ハロウィンに…

ポール スミザー イラスト展

10月4日の日曜日は、フローラルガーデンよさみのガーデンマルシェに出店します。 10月のフローラルガーデンよさみは講座や魅力的な催し物が盛りだくさんです! ポール スミザー イラスト展では、当工房の手づくり額も参加しています。 趣味の園芸でお馴染み…