旅する工房 新潟へ

一昨日、朝5時過ぎに家を出て新潟の会社へ材料の仕入れと打ち合わせに行って来ました。
社長さんは若くてロシアやカナダへ直接出向いて買い付けをしているとの事。
笑顔で迎えてくれました~。

旅する工房ですから、下道を通って朝の海岸でのサーファーを見たり、佐渡島を薄っすら望んたり、お天気が良かったから、久々の日本海!大興奮でした。
以前から気になっていた国営越後丘陵公園に行ってみました。

ゲートを入って、パッと見ると~広くてびっくりでした。



ガーランドのつるバラたちは綺麗な紅い実をたっぷりつけていました。


小高い山の丘陵地にあるので、それこそ~自然が背景に。



朝の10時過ぎでした。ボランティアの方達やスタッフの方達がお手入れをされていて~



冬越しの様子などを笑顔で教えてくださいました。
とってもみなさん!楽しそうでした。



香りのばら園~と言うだけあって、香りのばらコンクールもあるのですね。
この日はお天気のおかげで気温が高くなっていたせいか、あたり一面ばらの香りで溢れていました。


花と緑の館の2階には、ばらの系譜や香りについてのお部屋が。
ダマスクスティー、フルーティ、ブルーの香り、スパイシーにミルラの香り。
はじから試していたら~鼻から頭がばらの香りでいっぱいになってしまいました。


コスモスも沢山咲いていて、とても広い丘陵公園でした。