2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南の庭の薔薇と芍薬

南の庭の黒いオベリスク近く カーディナル ヒューム オノリーヌ ドゥ ブラバン 昨年結構思い切って剪定し過ぎたのに、今年ちゃんと花をつけてくれて。 好きな芍薬が咲き始めて とても嬉しい季節です。 アストランティアも! マッカートニー ローズ はっきり…

今朝の庭 ジャクリーヌデュプレやクレマチス

朝、6時過ぎに畑へ向かう、お隣との境 ダーシー パッセル随分咲き始めて。 バレリーナのアーチはまだだけど左側のバフ ビューティー 蕾が膨らんできました。 畑が見える所のジャーマンアイリス! クリーム色で優しい色。畑の右奥に見えるのがジャガイモ。 い…

5月14日 横浜イングリッシュ ガーデンへ

国際バラとガーデニングショウを観て ずっと気になっていた横浜イングリッシュガーデンへ。 河合伸志さんの植物チョイスがとても魅力的で。 ばらと草木。 感じは違うけれど~柳に池あり いつかの春に主人と行ったフランスのジヴェルニーを想い出しだりして。 …

5月14日の埼玉から横浜

毎年~今年はどうしようかなぁ~って思いながらも ついつい出かけてしまいます。 個人的には吉谷桂子さんの植物の色や重なりが好きだから~です。 花や葉の色と形。 お庭の中での役割~。 本当は外の陽の光の中で見る方が美しいと思うのですが、 吉谷さんのお庭…

埼玉 ふかや花フェスタ

連休の2日と3日に埼玉県の深谷市で行われた、ふかや花フェスタに出店して来ました。 こちらは一昨年出店して~ たくさんの花好き、お庭好きの方達と繋がった想い出のフェスタ!です。 ふっかちゃんも一段とパワーアップしていて 一昨年マイクを持って歌ってい…