埼玉 ふかや花フェスタ


連休の2日と3日に埼玉県の深谷市で行われた、ふかや花フェスタに出店して来ました。

こちらは一昨年出店して~
たくさんの花好き、お庭好きの方達と繋がった想い出のフェスタ!です。

ふっかちゃんも一段とパワーアップしていて
一昨年マイクを持って歌っていた男性の方が、そのままお人形さま!になっていて~
主人とビックリでした。


たくさんのお庭が並んで~

軽トラのお庭も幾つかあって、

筍がそのまま山ごと来ちゃった~みたいな、このお庭に釘ずけになりました~。

リスさんね~。


出店の時には必ず声をかけてくれるマスターのTamagoちゃん!
優しい色が~やっぱり素敵でした。

ふっかちゃんが乗っかった、可愛い作品もありました。

こちらは夢見るポタジェの素敵な作品
私も庭続きの畑をいつかは、オシャレなポタジェ式菜園にしてみたいです。

帰りがけ百合の鉢
一鉢200円!と驚きのお値段でしたので、二鉢。

花フェスタとオープンガーデン!
県内外から、お花好きお庭好きの方達たくさん!おいででした。
キャンピングカーで奥さまと、お庭周りをされてるご主人!
スペシャルピラミッドのオベリスク!お庭に立てられましたでしょうか。
フィニアルやウリン支柱お買い求めの素敵なポタジェをお持ちのお客さま!
毎度ブログも見て下さっているとか~ありがとうございます!とっても嬉しかったです。
ご主人と楽しいお庭や菜園づくり!ぜひ続けて下さいませね。
オープンガーデン中にも関わらず、おしゃれ支柱を買いに来て下さったお客さま~
ご主人心配されたことでしょう。一昨年に続きありがとうございました。
クレマチスに白いオベリスク
昨年ご注文いただいたお客さまにも!お会いできて~
ストーンブルーご注文いただいたHさまにも!
気になっていた方達にまたお会い出来たこと~とっても嬉しかったです。
そして~変わらぬ気持ちで、お庭で愉しんでいただいていて!
本当にありがとうございます!
また来年お会いできればいいな~と思っています。











青空に牡丹の花



連休中それほど天気の崩れもなく
ずっと25度以上の日が続いていた。

牡丹の花が咲き始め
こちらは黒いオベリスクに~これからカーディナル ヒュームが咲く辺り。
八重のフリルの牡丹。
亡き主人の母が植えたもの。

4本の牡丹の中で唯一、優しい桃色の花。
バレリーナのアーチのそばで咲いています。

ウィリアム モリスの蕾とクレマチス
ただいま咲く準備中です。

お隣との境の塀~
うっかりしてたら旧枝からモリモリと蕾が上がってしまい~
自分的に愉しむために手前のスノーグースのパーゴラに引っ張らないと~。

デッキ周りに茂り中の白い花のクレマチス!ジャクリーヌ デュプレにしっかりつかまって、日に日に蕾が大きくなってます。
ジャクリーヌ デュプレの向こうはコーネリア。

ブルーベリーの花
よく見るとミノムシちゃんがぶら下がってました~。

バスケットで育った斑入りのコデマリ
昨年、地に下ろしてあげて~可愛い花が咲いていました。

西の庭の白花のハナミズキ
花と共に緑の葉に覆われてきました。

気になっていたキングサリ。
もう6年位になるのか?一度小さな花を付けていたのが、今年は幹をほっておいたのが良かったのか?

気がついたら花房が垂れていました。
天辺で気持ちよく揺れていました~。

花や木々~
朝夕、気持ちのいい時間が増えてきました。