2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝歩き 秋桜通りとウドの花

このところご無沙汰していた朝の散歩。 暫くぶりに歩いて行くとホリホック通りだった畑の小道が~ 満開秋桜通りに変わっていました。 優しい色の花びらが毎年何回も見ているのに綺麗で可愛らしい。 近くの畑にはウドの花が~ 春先のウドの酢味噌和えとか鯖の水…

森と海から帰って観葉植物まとめ植え

石川県森林公園の森の青空アート出店行ってきました。 広くて緑で~エリアが幾つか分かれていて搬入するのにクルクル道を回って~ 朝4時半に家を出て安房峠(トンネル)を越えて一部高速使って丁度8時ごろ着きました。 今回は花のスタンドを一つにしたので花数が…

よさみ ガーデンマルシェ

愛知県刈谷市にあるフローラルガーデンよさみ 送信所記念館とともにオープンした遊具やミニSL、多目的広場を持つとても広い園です。 その中にケイズガーデンさんやクラブの方達がお手入れをされてるイングリッシュガーデンがあります。 第一日曜に開かれてい…

葉色が綺麗なヒューケラ

昨日は午後、雷と雨がモーレツで。 それでも日曜の出店にとバスケットにヒューケラを植え込みました。 こちらはサンライズ フォール 株の大きさは大型で垂れるタイプ。 他にはキャラメルにマーマレードなど~スイーツですね。 ポリゴナム 姫ツルソバも入って~…

蕎麦畑とトマトケチャップ

ご近所のお蕎麦大好き仲間で作っている蕎麦畑です。 雨が降ったりで土寄せがなかなか出来ずにいましたが先日やっと完了。 蕎麦の花~よく見ると素朴で可愛らしい。 これで11月の収穫そして新蕎麦がたのしみです。それと、昨日は農家のみなさま方とトマトケチ…