よさみ ガーデンマルシェ

愛知県刈谷市にあるフローラルガーデンよさみ

送信所記念館とともにオープンした遊具やミニSL、多目的広場を持つとても広い園です。
その中にケイズガーデンさんやクラブの方達がお手入れをされてるイングリッシュガーデンがあります。

第一日曜に開かれているマルシェに初めて出店して来ました。

松本の家を4時半ごろ出ましたが夜から続いていた雨がショボショボと、心配でした。
木曽の国道を走り~朝のおむすびタイムが始まる頃雨も止み曇りに。
岐阜を過ぎて愛知県に入る頃豊田方面は明るい水色の空が見えたりして~。
楽しみにしていた出店だけにとても嬉しかったです。



第14回国際バラとガーデニングショウのガーデン部門のコンテストで大賞を受賞されたチームの中のケイズガーデンさん。
マルシェの出店はもちろんですけど~近藤さんにお会いして色んなことお話しできて~とっても良かったです。
地元の竹屋さんとの繋がりで少し太めのモノも混ぜて作って持って行ったおしゃれ支柱も皆さん楽しんで選んで貰って、こちらも楽しかった。

一日晴れて気温も上がりお終いの3時になると喉はからから。

カフェには魅力的なガーデン誌が気軽に見れる本棚があったり~
お庭に面したデッキもあってとても素敵です。
そして~メニューも!
私はずっと気になってるエルダーフラワーのジュースをいただきました!
美味しかった~是非エルダーフラワーの木を庭に植えてみたいです!

庭には古代米?がカラーリーフ使いで植えられていて、ちょうど珍しいトンボが飛んできて止まりました。



来月また出店しますが~

来月は魅力的な写真展やガーデニング講座がめじろ押しです。

音楽がやさしくながれて~
暑かったけれど気持ちの引き出しに色んなこと詰め込めていい一日でした。