2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスクマロウ

ムスクマロウが咲きました。 カーディナル ヒュームのそばです。 今は隣にラムズイヤーもたくさん咲いていてミツバチたくさん来ています。 昨年、よさみのマルシェで、とよた花菜工房の矢田さんのところの苗をチョイスしました。 可愛らしいピンク色です。 …

雨上がりの朝

ガートルード ジェキル ハニーサックル昨日は一日、久しぶりの雨でした。 ウィリアム モリスも、しっとり びっしょり〜。 西の庭も ホタルブクロや ふえたツユクサたち。 こちらは木陰だから今日はあまり乾かないかな〜。 刈谷市のフローラルガーデンよさみ…

梅雨を感じた日、そして昨日まで。

今朝は雨からの始まりでした。 息子がくれた青い花の紫陽花。昨日までの松本は暑くて暑くて。 日中27度以上の日が続いて、昨日は特に松本は31度とか? 長らく雨のない梅雨でした。庭も畑もカラカラで朝夕ホースを引っ張って水遣りをしていました。それでも雨…

白万重

西の庭のクレマチス白万重。 キングサリのアーチ?とコラボしたい〜と植えたのでした、が。 キングサリは鶏冠のように天を目指し白万重は好きな方へ伸びていき花は上に固まって〜。写真を撮るにも背伸びする始末です。 今日は午後雨かな〜って思っていました…

6月の庭から

春先から出店などで出かけることが多くて、なかなかblogを書くことができなかったです。 最近はFacebookやInstagramで写真を手軽に載せる事ができて、ついつい簡単な方にはまります。 昔は(ホントは今でも)鉛筆で字を書く事が好きです。 カーディナル ヒュー…