2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は雪景色

今朝はカーテンを開けてまたビックリ。 まさか雪が降ったとは~。 せっかく咲き始めて写真~と思っていた矢先。 クリスマスローズたち雪を被っていました。 紅い椿、今年はたくさん花をつけています。 こちらは牡丹。 色々、土の中から顔を出しています。 青空…

愛知県常滑市の ぬく森さんへ

3月20日の日曜日は愛知県常滑市のカントリーワーカー ぬく森さんで行われた森のマーケットSpringに出店して来ました。朝4時半頃に家を出て、いつものことながら中津川辺りから高速道路に乗っかって。 刈谷市には毎月第一日曜日にフローラル ガーデンよさみの…

春の予感

家から東に少し下った、夏はスイカ畑が青々としてる辺りから~ 北を望むと~まだまだ山々には白い雪。 工房前の鉢の中から早咲きのクロッカスが。 被った雪の隙間から顔を出していました。そろそろ春なのか~ タイヤを替えた方がいいのか~思案中です。 今日は日…

レウィシア に魅せられて。一昨日22度が昨日は2度!そして雪。

レウィシアです。 昨年から気になって微妙な色違いで集めてしまいました。 松本の冬は越せないかな、と思っていましたがデッキで冬越しできました。 写真のものは先日また買い足してしまったものです。 本当は日々の陽気に騙されて工房前にたっぷり植えよう…

庭のクリスマスローズと明日はガーデンマルシェ

昨日あたりから朝の気温が1度近くに。 日中も16度と雲はあっても、だいぶ暖かくなりました。庭の様子もやっと春らしく。 デッキ周りの木陰に植えてあるクリスマスローズたちがやっと花首をあげて咲きはじめました。 そばにはヒマワリの種を探しに小鳥たちが…