春の予感


家から東に少し下った、夏はスイカ畑が青々としてる辺りから~
北を望むと~まだまだ山々には白い雪。

工房前の鉢の中から早咲きのクロッカスが。
被った雪の隙間から顔を出していました。

そろそろ春なのか~
タイヤを替えた方がいいのか~思案中です。
今日は日中は18度くらいまで上がるらしい(ホントかな)
最近全く気温というもの~日本の四季というもの~
自分の小さかった頃と違うな、って感じています。

工房では毎日、北へ南へと木の香りをさせながら製作、出荷をしています。
お客さまから杭の説明書が入ってなかったですよ~なんてお電話頂き主人と反省もしたりして。
それでも、ご要望をお聞きしたりアイデアをいただいたり勉強をさせて頂く毎日です。


16日に発売されたBISES!お客さまからオベリスク掲載されましたよ~!と連絡を頂いていました。
まだ工房を始めた頃、出店先で出会ったお客さまで、それから久しぶりに愛知県刈谷市のフローラルガーデンよさみのマルシェにご主人といらして~。ストーンブルーなオベリスクに薔薇とクレマチスを素敵に絡ませてお使いのようです。偶然にも私がかねてから気になっていて、つい先日購入したレディ・エマ・ハミルトンの薔薇も!いい感じにお庭に佇んでいて。良かった~って思いました。
他のページにはリブのオベリスクをお渡しした大切なお客さまのお庭も薔薇で溢れていらして。
薔薇という植物の~花の力は凄いなぁと感じました。
ガーデニング誌ビズ BISESは初期の頃から読みためてきたもので、ずっと購入し続けている本でした。

信州松本も梅が咲き、河津桜の開花の声をやっと聴き、そろそろ春かな~と感じているところ。
工房もまだまだ忙しい毎日で来週は素敵なフェンス(塀)!登場の為、休みが全く無いようで~でも木々の芽吹きが花に替わるこれからの季節!気持ちも膨らませて前向きに日々を送りたいです!