愛知県常滑市の ぬく森さんへ


3月20日の日曜日は愛知県常滑市のカントリーワーカー ぬく森さんで行われた森のマーケットSpringに出店して来ました。朝4時半頃に家を出て、いつものことながら中津川辺りから高速道路に乗っかって。
刈谷市には毎月第一日曜日にフローラル ガーデンよさみのマルシェに出店しているので、慣れた朝~と言うか道筋。
でも、松本の朝が寒かっただけに知多に向かう道すがら景色を見るにつけ温暖な所だなぁと実感したりして。

ところが天気は良かったものの風がもの凄くて!
でも!そんな中、お客さまはたくさんでビックリしました。
のどかな田園風景の中にぽつんとある趣あるカフェですが、やっぱり雰囲気は抜群だからでしょう。
夕方の写真しかないのですが、カフェはお店に入るまで小さな木立の森を小径を探しながらたどり着く感じでした。
お店の中もちょっと素敵で、おトイレへの小さな木のドアは迷い込んだアリスになった気分でした。

お店の隣は貯水池で、ご主人が見つけて指差した先にはヌートリアがいたりして!
長野県のような寒冷地では住めないようですね。
そんな珍しい生きものにも出会いました。
営業日が決まっているようですから、今度はゆっくりカフェにお邪魔したいな~と思いました。
おいでになったお客さま、ありがとうございました。
是非またお会いしたいです!