2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝は予想気温が1度

最低気温が5度以下の日が続き志賀高原 横手山など今朝、初冠雪~とニュースが流れています。 今日は日中16度。 わが家のバラたち、日中はふんわり綺麗に咲いています。 フヨウの葉は黄色く ブルーベリーの葉は紅く色づいています。 昨日の朝、居間の窓にドー…

秋の花フェスタ記念公園

25日、26日と花フェスタ記念公園に出店してきました。 バラ苗も並んで~ コスモスも~ 穏やかなお天気でしたので癒されました。 ちょうどブースの後ろから熱気球が上がったり下がったり~。 ボワーボワーっと音がして、その迫力にどっきり。 先週あたりが綺麗だ…

秋深まってきました。

朝の気温が5度を下回るようになりめっきり寒くなりました。 北側の庭ではナナカマドやナツツバキ、ヤマボウシ~ドウダンみんな紅く色づいて。 プリムラの花も咲いたり。 御嶽山の捜索も一区切りついてしまいヘリコプターの忙しい音もなくなりました。山も冬支…

台風のあと

よさみガーデンマルシェから台風に追われるように帰ってきました。 松本はそれほどの雨風も無く畑の林檎たちも大丈夫のようでした。 ダリアは折れていてかわいそうでした。 デッキ前の小道に何時の間にかパッションフルーツの蔓が伸びていて先がノウゼンカズ…

アイスバーグと秋明菊

アイスバーグです。 御嶽山の噴火で近くにある松本空港からは毎日のようにヘリコプターが出動しています。 今日は朝からひっきりなしで写真を写している間も~です。 松本には自衛隊の駐屯地もあるため長い大きな専用機もとんでいます。夏山の時期は県警のヘ…