アイスバーグと秋明菊


アイスバーグです。
御嶽山の噴火で近くにある松本空港からは毎日のようにヘリコプターが出動しています。
今日は朝からひっきりなしで写真を写している間も~です。
松本には自衛隊の駐屯地もあるため長い大きな専用機もとんでいます。

夏山の時期は県警のヘリコプターが時々出動しますが、今回は大変な事態だからちょっと空の音激しいです。

木曽は南木曽の土砂崩れがあって大変だったのに今度は噴火。
銀行時代のお友達や花のお友達、親戚。皆、それぞれ大変そうだけど元気な様子。
そしてまだ家族に会えていない行方不明な方々。
早く山からおりてこれますように~。


西の庭のカトリーヌ ドヌーブ

南の庭の秋明菊

秋の紅葉美しいだろう木曽
いつもの穏やかな時間、早く訪れますように~。