台風のあと


よさみガーデンマルシェから台風に追われるように帰ってきました。
松本はそれほどの雨風も無く畑の林檎たちも大丈夫のようでした。

ダリアは折れていてかわいそうでした。

デッキ前の小道に何時の間にかパッションフルーツの蔓が伸びていて先がノウゼンカズラにからまって~こんな時期に実がなってました。

気が付けばサンシュの実は真っ赤に。

ドッグローズの実や

野ばらの実も紅く色付いていました。

西の庭のサラシナショウマ

日陰過ぎるのか丸い小さな並んだ可愛い蕾たち、やっと開き始めました。

フローラルガーデン よさみ
ホントはお庭も見たかったし~

イベントも~

台風のおかげで撤収にエネルギー使ってしまいカフェにも寄れず~。

それでもおしゃれ支柱から広がった顔なじみのお客さまができたり

ハロウィンで可愛らしい子ども達に会えたのも楽しかった~。
来月はカフェに寄ってアップルクランブル!食べたいな。