2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モズとカッコウの朝

今日はどんよりな曇り空。 南のアナベルはまだ緑っぽい。 鉢のアイスバーグがまたポツリと花をもち~ そばで紅いモナルダが咲き始めました。 白かった紫陽花が水色がかってきて~ 水色だったの?と思わず花に問いかけてみたり。 主人の母が、その昔、松本のア…

散歩道のホリホック

松本は昨日今日と梅雨の晴れ間が続いてます。 夕方から深夜そして朝方に物凄い音の雨が降りますが~。 朝の主人と歩く道沿いに、また今年もホリホック(タチアオイ)の花たちが 咲き誇っています。 畑の畔などに~。 白花も空に映えて綺麗でした。 そばにルリダ…

バレリーナが咲き進みアマリリスも!

畑への通り道 バレリーナのアーチが綺麗に咲いています。 バレリーナの株もとにはピンクのベルガモットや薄いクリーム色のタチアオイが咲く予定です。 左側の株もとにはグラジオラスや白いアメリカフヨウ~ まだ少し先のこと~。 外の温室のガラス沿いに昨年花…

フローラルガーデンよさみ 6月マルシェに出店で。

第一日曜日の7日刈谷市のフローラル ガーデンよさみのマルシェに出店して来ました。 リブの工房から納品した木製のモニュメントが綺麗に電波塔らしく塗装され設置されていました。 当日の天気予報は雨のようで心配でしたが、 午前中から晴れてみたり~曇った…

そろそろ梅雨入りかな?

中国、四国、近畿地方が梅雨入り。 松本も昨日 雨が降り週末から来週と天気予報を見ると、梅雨入りの予感。 今朝は青空が覗いています。 南の庭のバレリーナも咲き始めて反対側に植えたバフ ビューティーと空を見上げています。 昨日 庭のあちこち茂った葉や…

可児市 花フェスタ記念公園に出店して来ました。

昨年の秋以来の公園でした。花フェスタ記念公園には春と秋の2回出店しています。 今年はバラの花が早く、次から次へと咲いて、出店の頃はどうかな~と気になっていました。 来るたびに観ているレディ エマ ハミルトン やっぱり昨年よりも、ずっと花が開いて蕾…