バレリーナが咲き進みアマリリスも!


畑への通り道
バレリーナのアーチが綺麗に咲いています。

バレリーナの株もとにはピンクのベルガモットや薄いクリーム色のタチアオイが咲く予定です。
左側の株もとにはグラジオラスや白いアメリカフヨウ~
まだ少し先のこと~。

外の温室のガラス沿いに昨年花フェスタで購入した~
一季咲の~名前が!
つるバラですけど今年綺麗に咲いてます。

近くのコーネリア
今年は全くよく無くて~今頃なんとなく咲いています。

芝生を挟んだカーディナルヒュームの黒いオベリスク周り

まだシャクヤクも咲いていて

鳥からの贈りもののバラがアルケミラモリスと仲良くしています。

ウィリアム モリス


マリリス
二つめの茎の花が咲きそろって!
今年は春先、葉っぱばかりでしたので、諦めかけて庭に鉢を出したのでした。
周りのダーシーバッセルのバラの花やハニーサックル、モネのバラのそばで~ミツバチにクマバチ、そしてカッコウシジュウカラ~たくさんの鳥の声を聴きながら美しく次々と花開いてくれました。
10月過ぎて~霜が降りる季節がくるまで庭で過ごし、葉が黄色く落ちる頃、寒い信州!室内に取り込みます。

今日は早いかな?と思ったけれど、北の庭の白モッコウバラの剪定をしました。
うっそうとしてきた西から北の庭、うどん粉病にならないように、風通しを良くしたいです。