そろそろ梅雨入りかな?


中国、四国、近畿地方が梅雨入り。
松本も昨日 雨が降り週末から来週と天気予報を見ると、梅雨入りの予感。

今朝は青空が覗いています。
南の庭のバレリーナも咲き始めて反対側に植えたバフ ビューティーと空を見上げています。
昨日 庭のあちこち茂った葉や枝の整理をしました。
雨が降って気温が上がって風通しが悪くなると、うどん粉病が出そうなので。

玄関先のクレマチス
今年誘引をちょっとサボって上にクルクル~したら、ホントに上だけ花が咲いて~。


今年は弱って駄目かな~と心配のモネちゃん、木陰で咲いていました。
週末のお天気が気になるところですが、日曜日は刈谷市のフローラルガーデンよさみへ、ガーデンマルシェに出店です。
先月はお休みしましたので~お庭の様子など気になるところです。