朝歩き 秋桜通りとウドの花


このところご無沙汰していた朝の散歩。
暫くぶりに歩いて行くとホリホック通りだった畑の小道が~

満開秋桜通りに変わっていました。

優しい色の花びらが毎年何回も見ているのに綺麗で可愛らしい。

近くの畑にはウドの花が~

春先のウドの酢味噌和えとか鯖の水煮缶や高野豆腐と煮る~とかお嫁に来て大好きになった田舎の料理。
この季節のウドの花もちょっとアートな感じで素敵です。

北から西の庭にかけて萩も満開中です。

白い花は植えたもの。この赤いのは自然と咲いてくれたので名前は分からないです。

緑になったアナベルのそばで実になっているのは山からのウバユリです。これから茶色くなってドライな感じになりはしけます。北から西の庭はそうしてこぼれて飛んだ種であちこちからウバユリが咲き出します。

ホトトギスも知らないうちに~


お昼前、お天気がいよいよ怪しくなってきてポツポツ風と雨粒が。

畑近くの富有柿のそばでダリアが咲き始めました!雨が降ったあとの花が心配です。


長久手市での東海ECOフェスタ
おしゃれ支柱お買い上げ頂いたたくさんのお客さま有難うございました。
ホームページをチェックされて目指してきて下さったお客さま!オベリスク見学いかがでしたでしょう?
私も主人もとても有難く嬉しかったです。

会場の敷地内にあった観覧車。
あんなに近くに見たのは何十年ぶり?でしょうか。出店中、乗って帰ろうか?と言っていた主人は帰りの搬出でヘトヘト~で頭の中は夕食は何処で食べるか!?にすっかり変わり秋の夕方観覧車の美しいシルエットを背に帰途につきました。