庭のクリスマスローズと明日はガーデンマルシェ


昨日あたりから朝の気温が1度近くに。
日中も16度と雲はあっても、だいぶ暖かくなりました。庭の様子もやっと春らしく。
デッキ周りの木陰に植えてあるクリスマスローズたちがやっと花首をあげて咲きはじめました。

そばにはヒマワリの種を探しに小鳥たちがやってきています。
ヒヨドリメジロも~ムクドリも、シロハラも。みんなペアです。
それにまじってキジバトが歩いています。

明日は月に一度の愛知県刈谷市のフローラルガーデンよさみのマルシェに出店です。

こちらは広い薔薇をお持ちのお客さまからのオーダー品。コンテナカバーです。

ストーンブルーご指定でした。明日のマルシェにおいでになるので、出店商品と一緒に~。さてレガシィに入るのかな。
ヨーロッパで見たコンテナはパステルだったりグレーだったり、ブラックだったり。
花が溢れるように咲いていた春を想い出します。また行きたいな~。