5月14日 横浜イングリッシュ ガーデンへ


国際バラとガーデニングショウを観て
ずっと気になっていた横浜イングリッシュガーデンへ。


河合伸志さんの植物チョイスがとても魅力的で。
ばらと草木。


感じは違うけれど~柳に池あり
いつかの春に主人と行ったフランスのジヴェルニーを想い出しだりして。
柳の葉が風に揺れるのって、やっぱりいいな、って思いました。



とても暑かったけれど木陰にベンチがあったり


枝垂れたピンクのエゴのお花とのコラボ。
ちょうど、お手入れされてるスタッフの方がいらして
教えて下さいました~。台風の影響も少しありました~って。
でも、花がらつみとが丁寧にされてるためか、どの場面も綺麗でした。


思わず引き寄せられたバラとクレマチス

塀沿いの植物たちも、とっても綺麗で。

柔らかく美しかったスモーク ツリー。


ホワイトなガーデン


アイアンのオベリスクにもバラとクレマチスがたっぷりと。

松本の気候では冬越しが外ではできない見事なお花の木。


主人は仕事の追い込みと~運転のおかげで~
お疲れでしたが美しさと香りに感服でした。