今朝の庭 ジャクリーヌデュプレやクレマチス


朝、6時過ぎに畑へ向かう、お隣との境
ダーシー パッセル随分咲き始めて。
バレリーナのアーチはまだだけど左側のバフ ビューティー

蕾が膨らんできました。

畑が見える所のジャーマンアイリス
クリーム色で優しい色。畑の右奥に見えるのがジャガイモ。
いけないテントウムシが葉を食べちゃって困るです。
コロンて落ちて土に潜るような仕草をするんです。

こちらはサンシユの木の下の実生で咲くピンクのつるバラのそばにあります。


こちらはダッチアイリス
細いイメージですっきり~色違いで白紺もあったはずだけど~。


カーデュナル ヒュームの黒いオベリスクの後ろから誘引し始めたクレマチス
昨年はもっと花びらの切り込みが鋭かったような~。

デッキ周りのクレマチス
ジャクリーヌデュプレが咲き始めました。

開き始めが、ふんわりして綺麗です。

デッキ周りにはコーネリア繋がって、その脇に株は小さいながら、ラプソディーイン ブルー。

今日の予想気温は25度とか。
最近ホントに日中は暑く感じます。

西の庭から北への通り道に白花の八重のモッコウバラがあります。
だいぶ枝が重く被さって来ました~。なんとかしないと!と毎日思案してますが、
香りはお茶のように爽やかで清々しく美しい香りで、風にそよいで少し揺れると
辺りにいい香りが漂います。
二週間程前からカッコウが、つがいでやって来ています。
今朝も気持ちよく鳴いていました。