南の庭の薔薇と芍薬


南の庭の黒いオベリスク近く

カーディナル ヒューム

オノリーヌ ドゥ ブラバン

昨年結構思い切って剪定し過ぎたのに、今年ちゃんと花をつけてくれて。

好きな芍薬が咲き始めて

とても嬉しい季節です。

アストランティアも!

マッカートニー ローズ
はっきりとした香りです。主人は毎朝この花の香りを確かめて~畑に向かいます。

おじいちゃんの窓辺のオフィーリア
近くにあったアイスバーグと共にカミキリムシに食べらちゃって
幹を下の分かれから思い切って切りました。
一応元気に咲いてくれました。

デッキの周りのジャクリーヌ デュプレや、その向こうのコーネリア。
コーネリアは、ちよっと欲張り過ぎちゃってムレそうです。

朝から小径はクマバチがブンブン~と音をたてて、空の方からはカッコウが。

ガートルード ジェキルやハニーサックルの前で、鉢のアマリリスが綺麗に咲いています。
明日は岐阜県可児市花フェスタ記念公園へ出店です。
お天気大丈夫そうです。