ダブルなユリや庭の様子


連休の出店を終えて帰ると蕾だったユリが次々と開きはじめて、いい香りがしています。
こちらのユリは鉢に植えて数年。

今年は殖えた子どもたちが充実して花も大きく親株より早く咲いています。

工房前の鉢植えのユリ。
昨年の10月にダブルデッカー式にチューリップなどと植えたもの。
春、チューリップとビオラで綺麗に咲いていました。

そのビオラたち、まだちょっと頑張って咲いてます。

このユリも、このまま数年鉢のままにして上根を充実させてみたいです。


南の庭への角のミス ルーシー!
淡い色で香りが、上品で好きなユリです。
柔らかい花びらで、あまり日持ちがしないのが残念です。

コンカドールの長い蕾も大きくなって膨らんできました。

こちらは山のウバユリ
緑から白っぽく地味なお花ですが、西の庭で種が飛んでだいぶ殖えました。

モミジの木陰で咲いているアイスバーグ

こちらはガーデンソイルで購入!

エキナセア
今年はなんだか不揃いです。


デッキのそばで、この季節、小さく可愛らしく咲いているジャクリーヌ デュプレ。


昔、おじいちゃんが作ってくれたパーゴラ周り。
ノウゼンカズラの花が真っ盛りに。
下には白花の萩やミズヒキ、今は青紫の桔梗が咲いています。


庭に住んでくれているのか毎日、花から花へと飛んでいる蝶々さん。
翅が欠けていて、ちょっと心配です。


出店していたら、いつの間にか咲いていて~
おしまい近くなってるユリさんたちも。
暑い日が続いて可哀想な事をしました。
明日からまた朝早く、庭をまわって、それぞれをみてあげたいです。