ジャクリーヌ デュ プレが咲いて


デッキ周りのジャクリーヌ デュ プレが咲いて、コーネリアも咲いて。

足元のクリスマスローズの株がふくらんで大変な状況になってます。
4月からの出店続きで帰宅後ボォ〜っとしているうちに季節はすすみ花数、花色が庭の中でふえて。




カーディナル ヒューム。黒いオベリスクに。


畑へ続く小径のアーチのバレリーナ
ポツポツ咲き始める準備しています。

そのバレリーナの足元にいつ?植えたか忘れていたクレマチス~。


ガートルード ジェキルです。
ごちゃごちゃ気味だったので、春先かんたんオベリスクキットに結わえてみました。

はっきりとした花の形と香りです。
近くのハニーサックルや紅いベル型のクレマチスと一緒にいます。


今年も西の庭の隅で芍薬咲きました。ふんわりです。

西の庭はハナミズキなど木が大きくなり枝の整理もしないまま、春から夏にまたむかってしまい日陰気味になっています。


玄関先のシロモッコウ。昨年より少し高さを上げてみたつもり~。

もうそろそろ散り始めです。

ここ数日、安曇野市仙台市(松本への用事があって)のガーデンデザイナーの方々がオベリスクを見に来られたり受け取りにみえたり。ありがとうございます。