今月行った福山市 K さんのお宅で


5月の善通寺でのガーデンフェスタ出店の時、福山市の『丘の上のつるばらやさん』http://www.niwaliferoka.com/へ行って。つるばらやさん繋がりでリブのオベリスクをお使いのKさんのお宅へお伺いしてみることに。

ちょうど今月5月は土日のみオープンガーデンをされるとお聞きして、それはお邪魔にならないようにと一番乗りさせていただきました。

驚いた事に、玄関のドアは松本のビクトリアンクラフトから取り寄せたもの~とお聞きして、ビックリでした。

ばらが馴染んで素敵でした。

フランス風がお好きと伺いました。

つるばらやさんが設置されたフェンスも綺麗なブルーでリブの玄関先のオベリスクも、そのブルーに統一されていました。

玄関の右奥にはコーネリアの空間があってそれも優しく憩える時間を送れそうな場所でした。


駐車スペースの奥でSPタイプのオベリスクが、

何気ない木陰に佇んでいてKさんのセンスに脱帽でした。

木陰のテーブルのお花


Kさんには、おしゃれ支柱のどんぐりをたくさん使っていただいています。
おしゃれに使っていただいていて主人も私も嬉しかったです。


階段を上がると鉢カバー付きオベリスクが。

玄関先のオベリスク以外はパステルオリーブに統一されています。

Kさんお手製のマカロンとばらの香りの冷たい飲み物をいただいて~

早々に出発。
リブのオベリスクを庭の暮らしの中でKさんらしく素敵に楽しくお使いいただいていて、良かったなぁ~って思いました。


そして~

香川県へと向かいました。