善通寺 フラワー&ガーデンフェスタ 出店 5月14・15日

今月12日の朝4時過ぎに松本の家を出て広島県福山市経由で行き着いた目的地。
香川県善通寺市
以前から気になっていたガーデンフェスタが今回の出店の地でした。


山の麓の清々しい公園でした。

2対のオベリスクにバスケットの花が飾られ


綺麗に彩られた花飾りの道を

ウェディングロードとして~。

またこんなステキなセッティングで

ガーデンパーティーとしてのシーンが。
それはそれは~とっても香るハーブだったり。
多彩なイベントがありました。


小さなお庭のコンテストも。

こちらはグラスハウスGARDENSさんの砂場のある可愛らしいお庭でした。


窓のお花も、これまた可愛らしい。

出店していたお店は20店舗程でしたが、花苗や手づくりの椅子やテーブルもありました。
暑い2日間でしたが、福山市の沼隈の『丘の上のつるばらや』さんでバラ苗を買っています~って言うお客さまやリブのホームページを見て~と言うお客さま!驚いたり、嬉しかったり。
オベリスクフラワースタンド、おしゃれ支柱やガーデンマーカー。
皆さんお買い求めありがとうございました。
善通寺市ではオープンガーデンも盛んのようでした。


善通寺にもお参りしてきました。

大きな立派な楠ありました。

道すがらあたりの山々は~

信州の山とは違って穏やかな角のない日本むかし話に出てきたような優しい雰囲気の山ばかりでした。