気がつけば、もう12月!


北部地震が起きた日

お隣の林檎畑へ花豆を採りに行ってきました。
まさか、その夜に長い揺れがあるなんて想像も何も~。
幸いわが家(松本の西の地域)は震度は3或いは4。
白馬や小谷、長野県北部はだいぶ強く揺れ、今も余震が続いています。

松本は昨日、一昨日とどんよりした雨のお天気が続き、それでも何となく気温的にも暖かいような~。
今日はお日様も覗き出しデッキから庭先を見てはホッとしています。

先日、3ヶ月毎に歯の定期健診(お掃除や気になる所は?)をお願いしている歯医者さんへ行ってきました。
主人のお友だちのお医者さまなので、ついついお喋りして来てしまいますが~

クリスマスツリーが飾られていました。

もうすぐ12月。

私にとってはお大根や野沢菜のお漬物の季節!(あ~ぁ~)


歯磨きグッズ。試供品もゲットして~

玄関先のいつも丁寧に置かれている観葉の鉢に癒されて帰って来ました。

早く余震がおさまりますように~。
御嶽山も鎮まりますように~。