12月8日の花遊庭

フローラルガーデン よさみに出店したあくる日
豊田市の花遊庭へ。
今年の春の豊田ガーデンショウの時に縁あって訪れて~2回目。


春はチューリップが真っ盛りで!天野麻里絵さんに案内して頂いたので~主人はともかく、私は緊張してしまって。
それでも、木々の美しさも覚えていたし~。

それが!今回秋も深まって~と言うか12月のこの季節に。
入り口から入った途端!目に入ってきた美しい風景。

足もとの苔やアジュガたち。

岩場を流れ落ちる水のしぶきからくる辺りの木々や苔や岩の香りが~なんとも言えず。

カリンもなっていて~。

小さい頃、実家の父親に連れられて行った今は亡きおばあちゃんちへの~そんな景色に似ているのか懐かしい気持ちでいっぱいになりました。



みんなの趣味の園芸のページに天野麻里絵さんが毎日お手入れをしている~そのお話通りのお庭。


コンテナも綺麗でした。

四季桜が咲いていました。
もみじの色づきと重なりあったワンシーンも見たかったですけど美しい姿でした。


主人の呼ぶ声に!
あっ~オベリスク居たね!と。


秋もとっても良かったです。

このあと少しだけ豊田ガーデンさんのショップもみて来ました~。
松本よりも暖かいので羨ましいほどの葉の植物にお花たち!が沢山並んで!お買い物する方たちも、とても楽しそうでした。