国営越後丘陵公園 香りのばら園


久しぶりの新潟市へ。
材木の仕入れがてら主人と長岡の越後丘陵公園を訪ねました。

昨年の秋以来かな。

10時頃着いたんですが、もう沢山の方たちが入園されてました。





アザミの花が、いい感じに咲いていて、うちの物凄いトゲトゲと違って葉の透け具合も綺麗で

わが家にも植えてみたい一品。








ばらの下に、ふわぁ~っと咲いていたピンクのお花、気になりました~。

ここで記念の写真を一枚。

オールドローズのコーナーもだいぶ花ひらいていました。

この日はボランティアの方たち?が散り始めた花のお手入れをされていました。
あたりの林から渡ってくるのか爽やかな風に、ばらのティーやブルーの香り、いろんな香りが広まっていました。