久しぶりの雪景色


今年は例年に無い暖かさでクリスマスにも雨がポツポツ。
レガシィスタッドレスタイヤに履き替えるのもまだいいかな~と先送りしていました。
それが昨日の朝、天気予報では雪マークが無かったので~

朝の雪景色に思わずびっくりでした。

それでも直ぐに青空が広がって

お昼過ぎには殆ど溶けてしまいました。
昨日は午後のアズサで東京から長男とお嫁さん、奈良から大学院生の次男が帰省し、にわかにわが家の人口が膨らみはじめて楽しい夜でした。
アメリカの旅から帰った長男夫婦からたくさんの土産話とサプライズな贈りもの。
旅の話はどこの地のモノでも本当に楽しいもの。
ヒューストン、ボストン、ニューヨーク。
以前、姉がシアトルに暮らしていた事もあり長期滞在していた頃の事を思い出してみたりして~。

明日はお餅つき。もちろん器械がするんですけど。
お供え餅を10組みくらいと、黒豆や青のり、黒胡麻を入れた豆餅も作ります。

今年は春先に北九州へ出店し、山口や福山市の懐かしい大切なバラ繋がりのお友だちに会う事が出来、久しぶりの深谷市出店では、開店当初から色々教えていただいたお友だちにも会えて。
ネットでも!ホームページ上には無い素敵なアイテムのご注文を沢山頂きました。
ありがとうございました。
12月のお客さまには栃木からフラワースタンドや卓上型のリーススタンドの特注品!
Mさま!お写真ありがとうございました!
そして秋田県のお客さま!アーチそしてフェンス、無事業者の方に設置して頂いた~との事。
主人も雪の事を案じておりましたのでホント良かったです!
春からの庭との暮らしが~穏やかで素敵なものでありますよう。
ただいまオベリスクなどをご注文頂いているお客さま!お正月明けにはお送りできますよう、また改めてご連絡させていただきます。