2016年のはじまり


元日の朝は天気予報には無かった雪景色でした。


でも、直ぐに晴れて雪も溶け暖かいお正月でした。
東京からは長男夫婦、奈良からは今年春、社会人となる予定の大学院生の次男が3日までおりました。
普段は主人の父との3人暮らしのため年末年始家族の人数が増え、食べたり呑んだりの賑わいで食卓も楽しく過ごせました。

お嫁さんからは、こんな綺麗なババロアをいただきました!

パンジーや金魚草のお花に金粉入り!
花びらがビロードのようでした。下のピンク色の生地はストロベリー味。
リキュールの効いた品のいい、まったりとしたお味でした。包丁を入れる時はお花の所が難しかったです。

松本は例年にない暖かさで、昨日は日中16度近くまで気温があがりました。
庭のクリスマスローズの蕾やヒヤシンスの蕾、膨らんだり出てきそうだったり~ちょっと早いだけに心配です。

工房は4日より仕事を始めました。


2016年の出荷第1号は宮城県のお客さまへ

荷物が準備されるたびに、お客さまの所はどんな風土で~山は見えるのかなぁとか、海が見えるのかなぁとか。
色々想像してしまいます。

庭との暮らしが穏やかで素敵な毎日でありますよう~


今年もよろしくお願いいたします。