10日のガーデンマルシェと豊川稲荷

10日の日曜日、ガーデンマルシェに出店してきました。
今年最初のフローラルガーデンよさみです。

昨年からご注文いただいていたローズウィンドウさんからの立体額を二つ。
そしていつもお庭のアイテムを楽しそうに選んでくださるお客さま。
どんぐりの大小のフィニアル、オーダー品。気に入っていただけて良かったです。

この日は晴れてはいたものの風が冷たくて。
それでも、出店配置がポタリー 木さんとauntie'sさんに囲まれて、独創的で色の素敵な器の数々や美味しそうな焼き菓子の香りに誘惑されながら、とても楽しい時間をすごしました。

このよさみのクラブの方達が種から育てて植えられたお花たち。
大きな石のコンテナ。
ケイズガーデン、近藤かおりさんの話だと通信施設の頃からだから100年は経っているらしい。

午後の3時でマルシェは終わり。
お馴染みになったお客さまと愛犬の話。謎のハーブの種のこと~。
話し出したら止まらことばかりでした。


片付けをして小さなイングリッシュガーデンを覗くのはいつも夕暮れ

スノーグースだったかな。

今年は暖かいから春がちょっと早いようです。


荷物をレガシィに積んでマルシェのみなさんとカフェで愉しい時間を過ごします。
いつまなら基本、帰路に着くのですが、12月と同様刈谷市に泊まる事に。

あくる日

商売繁盛のお参りと縁起物を求めて、せっかくだからと豊川稲荷さまへ。


たくさんの人~そして初めて訪れたこともあり迷路のような詣で道。
今までは家内安全と書かれたダルマさんでしたが、今年からは商売繁盛!と書かれたダルマさんに。
それと~

今年の行く末を見守ってくれる、家族のような招き猫さま。

昨日あたりからぐっと寒くなり朝の気温がマイナス5度以下になってきています。
乗鞍、上高地に向かう島々谷方面から冷たい風に混じって雪がチラチラとまってきました。
今日の青空、いつまで続くかな~。