シンプリーガーデン


山梨県北杜市にあるシンプリーガーデンへ行って来ました。

先日のフローラルガーデンよさみのマルシェの時、カフェで本を買っていました。
まだ終わりまで読んでいないのですが、愛知で知り合った方たちから~、そして石積みをされてる神谷さんから、ずっとシンプリーガーデンの名前を教えていただいていました。

天気予報だとお昼から雨のようでしたから、ナビで2時間はかからないとわかり10時の開園ピッタリに行けるよう8時に過ぎには家を出ました。
石積みのゲート!1番乗りで、佐藤さんが「あら~早い!」って笑顔でお話しくださって。

3代目のジャスミンさんがお迎えしてくれました。



シンボルツリーのジューンベリーが大きくて!
実がいっぱいでした。

何しろ1番乗りで佐藤さんとお話しした後~って事もあり、ドキドキしてしまって花のひとつ、ひとつしっかり目のピントが合わなくて、やや興奮気味。

石積みが花の景色の後ろにあって、


たくさんの花色があるのを優しく見守ってくれていて。

初めて見る花もあって。



パーゴラの薔薇は終盤に~




色々なミツバチ?が沢山



花苗もあったので、何回も庭の小径をゆっくり見てまわりました。


テラスで珈琲を!ジューンベリーのケーキと共に。
こちらからは庭全体が見えて。お天気もどうにかもちました。
癒されるひと時でした。

もうじき誕生日を迎える私への、このティータイムが主人からの贈り物~という事だったようです。



石積み、そして佐藤さん!素敵な方でした。
松本のお友だちKさんが大好きなシンプリーガーデン!そしてずっと、「行ってみるといいですよ~」って教えてくれていた愛知の方々に!感謝の気持ちでいっぱいです。
充実した心もちの日でした。